ゴミ屋敷のお片付け/横浜 2019年5月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷のお片付け/横浜

2019年05月10日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回は横浜で30代の男性からゴミ屋敷の清掃のご依頼でした。ゴミ屋敷は膝下程度のゴミ屋敷でした。

行動することは難しい

お片付けが苦手な方の多くは、いつか使うかもしれない…と思い、モノを捨てることができないようです。

このような日々を過ごした結果、家の中はモノで溢れてしまい、ゴミ屋敷となってしまうのです。

「やろう」と思うものの、なかなか行動に移すことができない…というシーンは、みなさまもご経験があろうかと思います。

かくいう私も含め多くの人々が、そういった葛藤の中で生活していることを考えますと、何かのきっかけがあれば、いつゴミ屋敷にしてしまうこともあるかもしれません。

体調不良だったり精神的に落ち込んだ時に、自分の身の回りの事がうまく出来なくなってしまうことは、誰にでも起こりうることです。

IMG_0669

今回のご依頼主様も、体調不良が長引いてしまったことがきっかけになり、ゴミ屋敷となってしまったそうです。

今回の作業はご依頼主様もお手伝いいただき、5時間程度で完了致しました。

よろずカンパニーでは、みなさまがお困りの際に、お力になれる便利屋として精進してまいります。

ありがとうございました。