実家のごみ屋敷清掃/横浜 2019年3月15日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

実家のごみ屋敷清掃/横浜

2019年03月15日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼はごみ屋敷清掃です。

ご依頼主様は就職のために実家を離れ、現在1人暮らしをなさっているそうです。就職してから忙しく、なかなか帰省するタイミングがなかったそうです。

久しぶりに長期休みがとれたため2年ぶりに実家に戻ったところ、ゴミ屋敷化していたそうです。

ご依頼主様がご実家を離れてすぐ、ご家族が体調を崩され、思うように身動きが取れなくなってしまったのが原因とのことでした。

お仕事で忙しくなさっているご依頼主様に心配を掛けまいとした結果、お部屋が荒れてしまったとのことでした。
IMG_0659

ゴミ屋敷と申しましても、今回は軽度のゴミ部屋状態でしたので、作業は5時間程度で終了致しました。

心境の変化

ご依頼主様は、ご実家がこのような事態になっていたということに気が付かなかったことを大変悔やんでおられましたが、これを機に、もっと家族と向き合う時間をつくっていきたいとおっしゃっていました。

ご家族に心配を掛けまいとした結果、問題が少し大きくなってしまっておりましたが、今回のお片付けを機に、家族の距離がぐっと縮まる機会に立ち会えたことを大変嬉しく思います。

ありがとうございました。