室内用サウナの回収処分/横浜市にて 2009年12月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

室内用サウナの回収処分/横浜市にて

2009年12月10日
不用品回収についての詳細はこちら

室内サウナの処分
師走に入ってアクセス急増です。ちょいと数ヶ月前までのしわ寄せがありがたくも、押し寄せてきたという状況でしょうか?
仕事量MAXでブログの更新もままなりません・・。東京、湘南スタッフもヘトヘトのようです。明日も朝一番で団地の原状復帰の仕事のため6時起床。今日はすこしですが書き込みします。
こちらは家庭用サウナです。ご依頼の内容は、室内サウナとソファーベッドとついでにパソコンセットの回収依頼です。
まあ要するに裕福な家庭を支えているご主人は超多忙で家庭は奥様にお任せ・・・不必要になった大型家具は奥様では粗大ゴミに出すに出せずの搬出処分でしょうか?お伺いした場所は、横浜の高級住宅街。立派なご自宅の中には室内サウナ、ソファーベッド、ダンベルなどマッチョな器具類が置かれています。
サウナはこのような裕福な方は一度は、置きたくなるようです。しかし寝る前に遠赤で体を温めて休むのは理想でしょうが、サウナが暖まるまでちょいと時間がかかるので面倒になっての処分が多いですね。贅沢も健康も努力と時間を要するようで大変なようです!
サウナは遠赤効果を高めるため遠赤ヒーターがついています。それとサウナ本体に石板が入っている製品は大変です。何せサウナ本体が石てできているほど重・た・い・のですから・・。
今回は救われました。木だけでつくられていました。それでも結構な重量があります。こちらをお庭を通って勝手口よりの搬出。しかし勝手口の扉が通らず、門扉の上から出さねばならないのですが上には電話線があり横倒しにしながらの、ギリギリの搬出となります。大きなものの搬出は障害をクリアーしながらという場面が多いものなのです。依頼の基準は自分独りで持ちあがらない物でしょう。大きな物、無理は禁物です。我々でも気が抜けない力仕事なのですから。