薬局の事業ゴミ処分 2009年11月14日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

薬局の事業ゴミ処分

2009年11月14日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

薬局の事業ゴミ
事務所移転の事業ゴミもリサイクルのみならずできる限りリユースを心がけておりますが、事業用のものは値段が付かなくなっています。
リユース市場はめまぐるしく変化するもの。その辺の境目は非常に微妙です。たとえば買うときは高額な健康器具などはリユースショップでは売られていない物。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、求める人がいないからですね。
事務所備品は人気のりユース品と思われがちですが、景気が上向きなときはそのとおり。不景気になり弊店ラッシュばかりで出店が少なくなりますと、そうもいかないようです。需要と供給のバランスですね。
こちらは薬局の移転での処分品です。今はイメージで勝負の時代!私が店主でも新店舗には店デザインにマッチした新什器で全てそろえるでしょう。
さすれば長年使用されたパーテーションや、待合椅子も不用な品になっての処分です。
しかし家庭では使い道のない特殊な物。リユースはかなり困難です。とりあえずコストを最小限に抑えての回収です。
売れる物で有れば、小額でも還元することがお客様サービスと考えております。