放置バイクの回収と処分/横浜市にて 2009年8月31日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

放置バイクの回収と処分/横浜市にて

2009年08月31日
放置バイク回収についての詳細はこちら

アパートの放置オートバイ
横浜は保土ヶ谷区の山の上に建つアパート群の一画。たどり着くには迷路のような一本道を数百メートル上がらなければなりません。このようなところに建つマンションアパートは、殆ど単身者向けが多くバイクは必需品となるようです。ところが引っ越しするときおき去られるのでしょうか、駐車場には持ち主不明のバイクはいたるところにあります。物に価値がなくなった現実がここにもあるということですか・・。
バイクの盗難も日常茶飯事に、自転車などは足代わりに乗っていく人も多くなって、罪の意識は微塵も感じられません。それでもこの国の治安は世界に誇るものがあるのです。この治安を守るためにもお片付け業は少しはお役にたっているかもしれません。
バイクや自転車を放置されると、ますます数が増えていくという悪循環がおきます。それには放置されない環境を作ることが一番ですが、放置される原因を考える必要もあるのです。まず放置される原因のひとつは、お手持ちのオートバイをのらなくなったとき、「どう処分してよいか皆目わからない?」という理由があります。また、億劫になるもう一つの訳は、一般のバイク買取やバイク片付け業者さんに、webで見積もりをする場合、全てのこちらの情報をインプットしなければいけません。この時点で不安になって・・・放置。
よろずカンパニーでは、買取に付きましても、無料及び有料片付けに付きましても、お電話一本で、大まかな金額を、即答させていただいております。もちろん個人情報はお話いただく必要はありませんし、お尋ねすることもありません。
ただし、バイクに関する情報は必要となります。①車体番号。登録証もしくは車検証に記載がしてあります。もしくは、バイク本体に刻印されています。②距離数③現状バイクの状態(エンジンはかかるか?部品の欠損の状況は?事故はないか?等。)この3点だけで最低金額をお答えいたします。(もちろん不動産管理会社様の場合は必要ありません。)
また、高額バイクで買取の場合、必要となる物には、バイクサイトをご参照ください。
さて画像のようなレーシングバイクいまどき乗っている人は見かけませんね。時代に取り残された異物です。このようなオートバイはアパートやマンションに放置されたり捨てられたりしたものがほとんど。放置バイクが発見された場合オーナーさんが不動産屋さんに依頼してのご依頼が多くなります。
アパートの放置オートバイ2