庭の粗大ゴミ 2009年5月1日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

庭の粗大ゴミ

2009年05月01日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

お庭の粗大ゴミ
お庭周りのお片付けのご依頼です。電気屋さんのご紹介ですが、ご同居される子供さんの結婚にともない、物置の中を整理と、この機会にお庭にある不要リサイクル品を一式処分しましょう!という事です。
使わなくなったホース、植木鉢、漬物石、石ころや腐った木、プラスチックのわれたプランター、トタンの波板、等等、そして物置の裏側には、縦すだれって言うんですか?皆さんも思い当たる節はありませんか?
気をつけてほしいのは、木をそのまま地面に置いてある方が多いのですが、大概シロアリがびっしりと・・・お家まで食べられてしまいますので、地面には置かないように。何度もお話させていただいておりますが、家にくっつけていろいろな物を置かれている方が多く見受けられますが、カビや虫などがわきやすく家自体も湿気でやられてしまいます。なるだけ離しておくようにしてください。
さて、お庭のあるご家庭でしたらお分かりいただけるでしょうが、そこかしこにおきっぱなしなっているものは、いざ集めてみますとかなりの量になります。今回のリサイクル回収量も軽く1トントラック一杯分はあります。
不要品は、マンションではベランダに、戸建てでは物置やお庭周りにと目に付かないところに放置されていることが多いのです。このお休みを利用して一式のお片付けはいかがでしょうか?すっきりさっぱりさわやかに。
風水では不要品には邪気やどるというそうですが!?たしかにゴミの多いお家で幸せそうな人はあまりみかけないようです。(笑)たまにゴミに囲まれてで暮らしているがTVにモザイク顔で出で来ますが、片付けるように近隣の人がお願いすると発狂して叫んでいます。ここまでいけば個人的には幸せかもしれませんが・・・