オルガンの回収処分 2009年4月27日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

オルガンの回収処分

2009年04月27日
不用品回収についての詳細はこちら

重た~いオルガンの回収
4回目のご依頼になりますか・・・ご紹介でお片付けをさせていただきましたのが去年の事、確か、マンションのお片付けからでしたか・・次に親御さんのご実家、そしてご自宅・・と。今回のご依頼は前回トラック2杯片付けさせていただきましたご実家にある古いオルガンの処分です。
ピアノ・電子ピアノ・オルガンなどの片付け回収は本当に多くあります。そのわけは、重た~い・・ホントに重い・・からですね。(笑)さてこのオルガン3階のお部屋に陣取っておりまして、これを階段で降ろす。そして外の通路を取って外の螺旋階段をもう一度下ろす・・という工程をたどって積み込むわけです。見ただけで、ぜっ不調のイチローのように心が折れそうになるのを、気を取り直すのは便利屋の良いところ!(笑)手馴れた便利屋は最小限の力で、手早く、安全に作業を済ませます。
そしてこいつの厄介なのは、リサイクルするための解体作業です。音が出るようにできている製品はとにかく音が割れないようがっちりガチガチにビスや釘または接着されている物で簡単に分解はできません。これだけ技術と労力をかけて作られていた製品を分解してリサイクルする。音関係の物は金属だけではなく、木と金属を組み合わせて作られています。寿命がくるまで大切につかってください。ピアノなどは古いものでもリユースできる物もあります。とりあえずご連絡をいただければと思います。
重た~いオルガンの回収2