草刈と粗大ゴミ 2009年4月12日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

草刈と粗大ゴミ

2009年04月12日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

コンクリと草刈り
前回の続きですが、この空き地に何年も放置されていた草は、はんぱなくガンコです!!(笑)草刈をやった人にしかわからないでしょうがこうなると草と呼ぶより、木や蔦のような縄と表現しましょうか?もう大変な状態です。鎌を持って手でかろうなどと思わぬように・・絶対無理ですから!
もちろん草刈機を使うのですが、今回はユンボがあるので、あらかじめ密集している箇所は、ユンボで押したり引いたりして引きちぎるというか剥ぎ取るというか・・・こんな状態になるとユンボでさえキャタピラが空回りして何度も繰り返さないと取れません・・それほど放置されていた草の根は丈夫なのです。やっと剥ぎ取った草がこれです。仮屋崎先生に大輪の花でも挿してもらえばワイルドで立派なアートです。(爆)
コンクリと草刈り2
そして、ユンボでコンクリートを剥がしていたとき地中よりとんでもない物が・・・・タイヤや絨毯などは良くあるものですが、なんと電信柱(?たぶん・・)がでてきてびっくりです。コールタールがしっかり浸み込んでいるので、それはコンクリートの棒のようです。人力では持ち上がりません。
アスファルト撤去5
コンクリと草刈り3
それと草を刈っていると石のようなものが、取り除こうとするとこれもびっくり亀さんです。川も池もない丘の上の住宅地にです。ミミズや虫でも食べて生き延びていたのでしょうか?作業終了後、電信柱や不法投棄されていたであろうタイヤなどの処分も賜り、亀は自宅近くの亀の住む川のほとりに放して一件落着。
コンクリと草刈り4