重たい冷蔵庫の移動 2009年3月12日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

重たい冷蔵庫の移動

2009年03月12日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

重たい冷蔵庫
モノの移動で多いのが、冷蔵庫ですね。とくに重たいのが古い年式のタイプと外国製です。これなんか鉄の塊かというほど重たかったです。(笑)
平地の長距離移動は平台車か2輪猫台車を使用します。家屋内の階段はキズがつかないよう普通は人力で上げ下ろしをしています。
今回は同じ社宅で地方に転勤になった方より大型の冷蔵庫と洗濯機など、もろもろの白物家電を譲り受けて、隣の建物から階段式のご依頼主の建物まで移動する。そしてご依頼主の使っていた家電や日用品一式を処分する。その中から冷蔵庫だけを会社に移動する。というややこしいご依頼内容でした。
結構この手の、一度伺っただけでは記憶しきれない(笑)ご依頼内容って以外に多いのですよ。