引越し準備で出た不用品の回収/横浜 2017年2月24日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引越し準備で出た不用品の回収/横浜

2017年02月24日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

不用品回収 マンション前

もうすぐ3月になろうとしていますが、まだまだ寒さの厳しい日が続きますね。

 

エレベーター周りの養生

さて、今の時期は春からの新生活のためにお部屋の整理をされる方が多いです。今回のご依頼も引越しに向けての不用品回収でした。あらかじめお片付けをしておくことは、引越しをスムーズに進める上でも良いですね。
到着しましたら、まずはエレベーター周りの養生をします。これまでお世話になった住居に傷をつけて去るわけにはいきません。もちろん注意を払いながらの作業となりますが、これで運び出しも安心して行えます。

 

あらかじめまとめられた不用品の回収

今回は、引越しを機に新しく買い替えるものもあるということで、使わなくなった家具からこまごまとした日用品まで次々とトラックへ積んでいきました。お片付けをしていると懐かしの品を見つけて思い出に浸ることもあるかと思います。ついつい手を止めてしまい、思ったより時間が掛かってしまうということも往々にしてあるのですが、今回は事前にある程度まとめてくださっていたこともあり、約2時間ほどで撤収となりました。

不用品回収 マンション前

お片付けが終わった際には、お客様から「これで引越しが楽になります」とのお言葉をいただきました。新たなスタートを切るためのお手伝いができたようで嬉しいですね。