花粉症に効果のある自然食 2009年3月2日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

花粉症に効果のある自然食

2009年03月02日

蜜柑
運転中、口寂しくなったとき食べるのにちょうどよいものが蜜柑です。これがある時期は、ちょっと食べると腹持ちもよいですし、ポリ袋に入れてトラックの中につるして結構日持ちもします。
私はこの房ごと食べてます。この白いところがビタミンのPとか言って毛細血管を丈夫にするそうです。健康おたくではありませんが、缶ジュースを飲むより良さそうでしょ。
何しろこのビタミンも自然、とくに水分は蜜柑の木が地中より幹を通してくみ上げた天然水ですから!世の中でこれほどありがたく綺麗な水分は他には無いのでは無いでしょうか!そして皮も干せば陳皮、消炎作用がある漢方薬に!製油成分のリモネンは油を溶かす洗浄剤に使われています。
これからが旬の柑橘は、体を動かさなかった冬の間にたまった老廃物を洗い流すクレンザーの役目があるとか!自然の摂理ってよくできていますね。最近では花粉症にも「北山村特産のかんきつ類じゃばらの果汁」の効果が実証されていいるそうです!春先は、柑橘をそのまま食べて元気を出しましょう!
柑橘
美しくなりたい方は、自然な柑橘を皮ごと食べてください。サプリを飲んだり無添加の化粧品をお顔に塗る前に!もうすぐ春ですから・・・(笑)