材木(枕木)の回収処分 2009年2月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

材木(枕木)の回収処分

2009年02月23日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

不要になった材木と枕木
前回の続きですが、庭石とともに回収したものが枕木ですが、イヤーびっくりしました!枕木って、こんなに重いんだって!考えてみれば、線路に敷かれているものですから丈夫で重たくって当たり前ですよね・・・
以前チーク(よく象さんがハナで転がして運んでいる物で船舶の甲板な内装などに使われるそうです。)のテーブルを回収させていただいたとき依頼のずっしりとした重さです。
調べてみますと枕木はユーカリの木などでできているとか・・・ユーカリってそんなに生えていたのかってびっくり・・ドライフラワー以外、見たことがないもので・・・もちろん他の樹木も使われていたとは思いますが・・・こんな物が線路の下に永遠と敷かれていたのですね。
今ではコンクリートや樹脂製になっているようです。また、最近ではお庭のインテリアにと中々カッコいいですね。しかし不要になりましたらこれだけ重たい物は困ってしまいます。そんな時、何でも回収できるのが、よろずカンパニーの良いところです。
人力で持ち上がらないものは、クレーン付トラックで伺います。