大型テレビの回収 2009年2月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

大型テレビの回収

2009年02月10日
不用品回収についての詳細はこちら

重たいテレビ
見るからに重そうでしょう!!90キロ近くあります。世の中は様変わりしていますね。テレビも以前は、腹巻の中に札束を入れて秋葉原まで買いにいった物ですが(笑)今ではネットで検索してボタンをポンと押したら届くわけです。しかし配達したり設置するのはまだまだ人間の仕事ですね。
そしてもちろん処分も・・・通販でテレビを買われる方からの「配送される前に片付けにきて」とのご依頼はしょっちゅうの事です。昔は良いテレビほど重かったのです。SONYのプロフェッショナルモニターなど石の塊かと思うほど重い・・・しかし、これも重かったです。まあこのくらいのものは一人で軽く(汗・・)持ち上げてトラックに積み込むのですが、これをヤードなどに帰ってきて下ろして積み替えるとなると、不思議と重くて持ち上がらない・・いわゆる現場では、火事場のバカ力というものが働いて、たいていの物は持ち上がってしまうわけです。(笑)
仕事とはそのようなものであり、そのうちコツがわかってくる。そして知恵が付いてくる。もちろん、もっと重たい物はウィンチで引き上げます。ウィンチが付いてない車のときは、バイクなどの乗降用の板をかけロープで引き上げれるか、押せば力が分散されあがります。しかし今時の人は、すぐに、無理!助けて!早く着て!とお客様でもないのにヘルプが入ります。(笑)頭ばかり大きいくって心配。
私も、昔は蹴飛ばしたり、拳骨で教えた物ですが、今はやさしく、とってもやさしく3回は・・・いや6回は、同じ事を教えます。(笑)要するに自分の意見が大きく、聞く耳がない・・・・・お宅ではいかがですか?なんでもかんでも暴力反対!全ては平等との絶対価値観の教育を受けてきたのですからしょうもない・・・・・時代は様変わりしました。
もちろん自分が変わらなければならない事を自覚しつつ、このテレビをもう一度、持ちあげてトラックにのせてみました。人生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し・・・・・