草刈機の危険性 2009年1月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

草刈機の危険性

2009年01月29日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

草刈機
唯今、草刈のご依頼がなくホッとしております。(笑)草刈は重労働ですので・・・
さて皆様は、私どもが草刈機を使っているのをごらんになり、これがあれば自分でもできる・・ということでホームセンターなどでお求めになりやってみようなどと思われませんか?しかし安易に考えては危険です!!非常に事故が多いのです。
よく聞く話では、目がつぶれた、体に釘が刺さった、近くを歩いている人に石が当たった、養生しなかったため車のガラスが割れたなどなど・・
草刈刃は一分間に何万回転というものすごいスピードで回っているわけです。草の下には石、釘など予想も付かない物があり撥ね飛びます。その勢いは、ものすごい物があり細心の注意が必要です。機械は便利ですが本当に怖い物です。
最近ではプロが使う道具も安価に手に入る時代となりましたが、甘く見ては事故の元!お気をつけください。できれば損害保険に入っている業者をお使いになるのが賢明ではないでしょうか。