鉄(金属)ゴミの回収と処分 2008年12月25日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

鉄(金属)ゴミの回収と処分

2008年12月25日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

鉄ゴミ
よく家屋の脇や空き地、畑の片隅に行政で受け付けてくれないサイズの金属ゴミが放置されていませんか?
このような金属の廃棄はどこに頼んでよいかわからず放置されているケースが殆どですね。
お客様の紹介で引き取りにあがったわけですが、業者に頼むと、ぼったくられるおそれがあるので頼めなかったということで十数年溜め込んでいたわけです。  このとき、よろずカンパニーの使命感を感じるときです。硬くてもやわらかくても何でもこい!(笑)
この画像の総量は軽トラック屋根まで一杯弱ですか・・・たまりもたまった金属ゴミを上からトラックに積み込んでゆくと下のほうは鉄が錆び朽ち果ててボロボロです。できれは朽ち果てる前にリサイクルさせていただきたい物です。
十数年らいの鉄ゴミがなくなったお客様の笑顔の横には野菜畑が広がっておりました。
野菜畑
しかしこの畑もお客様の代で終わりとの事。まったく儲からない農業に誰がしてしまったのでしょうか・・このような畑を維持するシステムが国策として必要です。時すでに遅しとなる前に・・・・・