セルフスタンドで 2008年12月8日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

セルフスタンドで

2008年12月08日

壊れた給油機器
先日不要品回収の帰り、いつものセルフスタンドでガスを入れようとしたところ給油機器がこの有様です。「何、壊れちゃったの?」と聞いたところ、「泥棒よ!深夜、給油機器をこわされてやられた」との事。
しかし物騒な世の中です。セルフは人員が1名、自動給油機器が狙われたのです。聞いたところ、中身はわずかな金銭、壊れた機器の値段は約100万円、現在では、つかまれば刑務所の中で働いて弁償するとの事らしいです。
人の物を盗んじゃいけません。泥棒は必ずつかまるわけですから。人生を棒に振らないために、代償があまりにも大きいことをわすれずに。