家屋周辺にある不用品 2008年11月27日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

家屋周辺にある不用品

2008年11月27日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

廃棄プランター
煙突の廃棄の続きですが、ついでにお庭周りの粗大ゴミもお願いとのお話で、お片付けに入ったわけですが、良くあるのがプランターや植木鉢です。このようなものがお庭に点在しているわけで・・たびたびお話していますが、広いところに点在していると少なく感じますが、一箇所に集めますとかなりの量になるわけです。
今回は土はお庭に撒いてよいとの事でしたが、マンションやコンクリートのお庭の場合は土ごと回収いたしますのでご安心ください。昔でしたら土などはその辺にばら撒けばよかったものですが、現代では土や石等を買ったはよいが、いらなくらったら捨てるに捨てられないのですね。ブロックなどの回収も良くお電話いただきます。
この鉄板などは解体した物置を通路に敷いていたり立てかけていたりと・・・壊れたサッシ、タイヤ、われたプラスチックのゴミ箱や壊れた樋など生活で使われてご不要になった品々が、ベランダやガレージそしてお庭など家屋の外に放置されていくと、気づかぬうちに結構な総量になってしまうのです。ようするに家の中から見えないので見てみぬふりをしてしまう。
できることならばそのつどの処分が一番良いのですが、悪い意味でのもったいない心が働いてしまい気づくとゴミだらけに・・・と(笑)ご自身で片付けきれないときは、ご相談ください。コストダウンという観点から考えますと一度でのお片付けがベストですが、もちろん少しづつのお片づけもお受けしております。小さめのお庭の廃品も集めればこんな総量になります。行政で受付けてもらえないとご相談いただきます理由はココにあるわけです。
お庭の廃棄物