便利屋さんのお仕事は大変、シンデレラタイムに休みたい~! 2008年6月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

便利屋さんのお仕事は大変、シンデレラタイムに休みたい~!

2008年06月23日

tシンデレラタイム

おもに片付けを専門にしている便利屋さんのお仕事はかなりハードです。
なぜならばさまざまな荷の分別をして重たい荷物を上階から連続して搬出する、そしてトラックに積み込む、さらに各リサイクル施設に荷を降ろす、ヤードで部品どりなどをして不用品を移動する、そんな仕事が365日続くわけですから・・・・
お客様は待ったなし・・そんな生業が便利屋なのです。
特に移動や片付けが激しい4月と12月は身体が分解しそうなほど大変なのです。今年は引越しに伴う片付けが大変多かったのです。肉体労働の辛いところは後からダメージがやってくるところにあります。最近やっとダメージが修復してきました。
この一週間ぐらいはシンデレラタイムに休みたいものです。
シンデレラタイムとは睡眠中に身体が修復されるのに適した睡眠タイムの事を言うそうです。
10時前の消灯睡眠8時間位、それとイチローさんもやっている朝の二度寝、一週間でよいからやってみたい~~!本日はもう寝ます。明日は朝一から事務所の片付けです。
毎日シンデレラタイムに休みたい~!寝酒なんかもういらない!でもまた飲むと思います・・・たぶん・・・いや・絶対(爆)