片付け屋と化学薬品 2008年4月24日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

片付け屋と化学薬品

2008年04月24日

硫化水素自殺のニュースが続々流れている今日。身近な薬品でも混ぜれば危険なものがあるので気をつけましょう。
私どもでもカビには塩素系の洗剤を使用する事もあるのですが、以前急いでいまして多少の時間なのでガスマスクをつけずに作業したときのことです。その場では平気でしたが後からじわじわと体調が悪くなり1週間ほど具合が悪かった経験があります。
たぶん身体の細胞がダメージを受けたのではと思います。単独でも身体に悪いのですが、塩素系と酸素系の薬品を混ぜれば有毒ガスが発生するわけですから恐ろしい。2つ混ぜると毒ガスが・・7つ混ぜるとサリンが・・・恐ろしやぁ~
現在では少量使用するときでも絶対ガスマスクをつけることにしております。
タバコや酒で死んでも、化学薬品や添加物では死にたくない(笑)
薬品だけではなく、カビなども怖いと思います。食べ物がカビていてカビだけ切り落として残りのものを食べるのも危険との事。カビの根が浸透しているそうです。カビは発ガン物質だそうです。私はカビくさい部屋の作業もマスク着用、片付け屋は結構命がけなのです。
健康は清潔な生活からですね。かび臭い部屋がありましたらお掃除と片付けをお考えください。