ゴミ屋敷のお片付け 横浜 2013年10月8日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷のお片付け 横浜

2013年10月08日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

プチゴミ屋敷
ブログを書いているこの部屋まで金木犀が香る季節に入りました。金木犀の香りは強い為、昔のトイレの芳香剤は金木犀と決まっていたんですね。今では水洗となり、香りでごまかす必要が無くなった為トイレから金木犀の芳香剤は消えて無くなりました。トイレの香り=金木犀・・という私達の世代はこの香りが嫌いな人が多かったのですが、トイレから消え去り数年が経過すれば金木犀の匂いもいい香りに感じますので感覚とは不思議なものです。
さて、マンションの一室に暮らす独身男性からのヘルプは、プチゴミ屋敷のお片付けです。
男やもめに蛆がわく・・とは昔の話で、今ではコンビニパックで食べ残しなしの時代。このような生活ゴミは溜まっても臭わないのでゴミ屋敷がすんなりとできてしまうのでしょう。身の丈まで溜まったゴミ屋敷でもまったく臭わないケースもあるほどです。清潔なタイプのゴミ屋敷ですね(笑)。しかしいくら匂いが少ないといってもゴミや埃がたまれば衛生上好ましくはありません。
今回のお客様のご用命はまず入り口を片付けて、通路を確保し、次にお部屋の机の下と周りのゴミを片付け生活環境を改善したいとのお話です。
ゴミ屋敷のお片付けは、お部屋一室全てのご用命ばかりではありません。
意外と思われるかもしれませんが、このようにお客様指定部のみのお片付けも数多く頂戴しています。
理由は予算ではなく、ゴミ屋敷や物屋敷の室内では自分にとって必要な物と不用な物が混ざって分別しながらでないとお片付けができないというお客様もいらっしゃるわけです。
プチゴミ屋敷 (1)
お片付けのフローは、まず、エレベーター養生と玄関入り口にアオベニを敷き床の汚れを防止します。
次に入り口から通路にある不用品を仕分けしながらパッキングしていきます。同時進行で、お客様ご自身で、机周りの不用品をパッキングしてもらいます。
内密にのご用命には専用ボックス等を使用して運搬します
この程度のプチゴミ屋敷のお片付けは宅急便の配達で使っているブルーBOXやグリーンバッグに入れて運搬すれば周りに気付かれず作業が行えるケースもあります。2トン車に軽く1杯分のごみのお片付けは、時間にして2時間程で終了です。養生をはがし道具をしまいスマートに撤収。お客様より「本当に救われました。」という感謝の気持ちが強いお言葉を頂いた時、やはり私達もひとしおの喜びを感じます。ありがとうございました。
プチゴミ屋敷 (4)