植木剪定枝の処分/横浜市港北区 2012年6月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

植木剪定枝の処分/横浜市港北区

2012年06月16日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

植木剪定枝の処分/横浜市港北区にて
この時期から伐採と枝落としのご依頼は急増しますが、中にはご自分で枝落しをなさった後の、剪定枝の処分のご依頼もございます。港北区の都築にお住まいのお客様宅は70坪ぐらいのご自宅ですがこのくらいになりますとお庭の植木の量も結構な本数があるわけで、ちょっと剪定しただけで処分する枝葉の量は2トントラック一杯分は軽く出ます。都築は結構土地が広く敷地にゆとりがある家屋が多いですね。でも剪定枝は小さなお庭でも軽トラック一杯はでるものです。
今まではこの多量の枝を30cm位に伐り纏めて縛ってゴミの日に少しづつ出されていたそうですが、よる年波には勝てずもうやってられないということで、始めたばかりのインターネットで検索して当店にたどり着いたと言うお話でした。
お客様いわく「処分だけやってくれる業者さんがいるならもっと早く頼めばよかった!」とのこと・・。もうこれからは何時間もかけて小さく伐る苦労もございません。バッサバッサと伐ったままトラックにドンドン積載できます。このへんが便利屋ならではサービスです。また、体が動かなくなったら枝落としもお願いしたいとのお話でした。
ついでに裏庭においてあるボロボロのバイクも持っていってくれるかい?とのお話です。「だんな!おいらに任しとき!何でもやりまっせ!」・・と、このような応対はしませんが(笑)どのような御用でもその場で申付けください。横浜、川崎でしたらできる限りお受け致しております。でもゴルゴ13では御座いませんので法に触れるご用命はお断りしています(爆)。
裏庭の樹木伐採/横浜市神奈川区にて