ガラスの回収処分/横浜 2012年5月12日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ガラスの回収処分/横浜

2012年05月12日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

ガラスの回収処分
小売業をなさっているクライアント様からの事業ゴミ処分のご依頼です。東京、横浜、川崎、相模原と各地に店舗があるのですがリニューアルのたびに回収に伺っています。季節ごとのデパートの模様替えってほどの規模ではないですが、小さなお店の模様替えでも2トン車一杯はゴミが出る物です。まあ内の規模ですと一回の片付けで回収できるのは2トン車で6~7台分ぐらいまでが精々ですが、巨大な店舗ではその10倍も20倍もでるわけで、それはハンパないゴミがリサイクル廃棄されます。
定期回収のお得意様の場合、意思の疎通はできていますので事前見積もりなどはよほどの事がない限り行いません。
今回も2トン車一杯でOKという事で伺いました。もちろん積載するときに荷崩れを起こさないようピッタリ積むにはある程度の技術が必要で、何年やっても上手い下手はあるわけです。
ガラスの回収処分 (1)
さてピッタッと荷物を寸分狂いなく積載完了したとき、お客様より「ごめーん!ガラスがまだあったわ。」ということでしびれました・・・。ガラスは重いよ~!さらに長さ160はあるでしょうか・・そんなガラスが30枚位残っていたわけです。
なにしろ荷崩れを起こさないようにパズルのようにピッタっと積み込んだのでいまさらバラスにばらせません。これでは横済み出来ないため仕方なく」縦積みです。養生を駆使して囲い、安全を確保して運搬です。皆様も割れ物などが大量にある場合は先にお知らせくださいね。