ゴミ屋敷片付け/藤沢市 2012年5月4日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷片付け/藤沢市

2012年05月04日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

ゴミ屋敷片付け/藤沢にて (1)
ゴミ屋敷の片付けのご依頼主は、知的レベルのお高い方が多いとは事あるごとに申してきましたが、今回のお客様もドクター・・・。ここは、藤沢のマンションの一画。よろずカンパニーにご予約頂きました理由はご紹介。ありがたき事です。以前にナースの方数名が当方をご利用頂きドクターのお部屋がゴミ屋敷になっていて自分1人では手の施しようがないとの相談を受けてとの事です。
さて、マンションに伺いますとナースの方3名と先生でマスクをしてお片付の真っ最中。なお、ナースと先生・・変なご想像をなさらないように。先生は辣腕の腕を持つ女医さん、そして皆さん私服です。ゴミの量は軽トラックで半分ほどの量と伺っていましたが、そこはお片付を進めていくうちに、あれも要らないこれもいらないとなるのは仕方がない事。
そして、問題が一つ・・それはベランダの不用品です。ベランダのゴミは侮れません!二畳もあれば軽トラック一杯になる事もあるからです。想像してみれば軽トラック約一杯といってもそれを台車で転がして其のつどエレベーターに乗せ、さらに車両に持ち上げ積載する事を・・そしてそのような物、本やダンボールなど置きっぱなしに放置される場合が殆どで、雨が滲みこみ重量はハンパなく重くなるからです。これを運び出すにはその場でビニール袋にパッキングしてからの搬出。もちろんびしょびしょベタベタな物をパッキングする過酷な作業は私が行います。それを3名でリレーして搬出しても結構な時間がかかります。
このように人手がある場合、お手伝いと処分ができますし、全ての作業をお任せ頂く事と、よろずカンパニーは、どちらにも対応できます。
パッキングした物を、バッグに入れゴミと判らないように運搬していくのですが、汗が噴出す季節に入りました。往復する事十数回軽トラック一杯の片付けでした。ゴールデンウィーク車両は不用品でいっぱいです。