孤独死と遺品整理 2008年3月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

孤独死と遺品整理

2008年03月10日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

本などを2Fからスピーディーに片付け

遺品整理は予定なくやってくる場合があります。
たとえば親戚の方が他界させ身内の方がいない場合、遠い親戚の方などが行う等のケースです。ご高齢なご夫婦でお子様がいらっしゃらないケースでは奥様が他界させご主人が気力を失って何もできないなど・・・のご依頼もあるわけです。
名古屋からお電話を頂いたケースでは、アパートで親戚の方が孤独死。ご家族など身寄りがないので親戚に警察から連絡。お付き合いはないが、最後のことなので整理片付けだけは・・・
このようなご依頼の場合ご遠方から駆けつけるわけですので、会社を休んだり滞在費用など経費がかなりかかってしまいます。とくにご他界された方がご高齢の場合、物を捨てられない世代、見てびっくり部屋の中、外に不要品があふれかえっている状態。手のつけようがないわけです。
このような場合、よろずカンパニーでは即日の遺品回収を行いお客様にご負担をかけません。またアパートの2階の場合など粗大ごみの量が多いと一般的に長い片付け時間を要しますが、スロープを作り連携移動を行うなど騒音を最小にとどめ迅速に作業を進めます。
突然の出来事、至急の遺品整理。即、駆けつけ無料にてお見りさせて頂きます。ご予算など折り合いがつけば、その場で、片付けも可能です。
お片づけ遺品整理は長年の知識と経験がもっとも大切な事と思います。