残置物の回収処分 2011年10月28日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

残置物の回収処分

2011年10月28日

残された事業ゴミ (1)
皆様も、まちなかを歩くと目にする「店舗の空き物件」の貼り出しは見慣れたものになりました。看板などは空きだらけで広告主募集の看板になっていますね。さらに、昨今の記録的円高です。もうこの国の状況がどのように変化してゆくのか想像もつきません。
残された事業ゴミ
さて、健康やエステブームもそんな波には逆らえません。年をとれば身なり風体より、わが命大事とのことで不老長寿をめざす健康食品市場は堅調のようですが、健康関係や文化サロンなどの打撃はおおきいようで閉店による撤去お片付は増えています。店主のいわく、サロンに通うより、マラソン、ジョキング、ウォーキングと金のかからない健康法に移行しているとか・・。本当の健康法は、人と人との交流のある場こそが必要で大切なのに残念なことです。
このようなテナント店舗様からのご依頼による廃棄物の回収は長年てがけてきましたが、最近は残物を放置せざるえなくあわただしく退去してしまわれるケースが多いようです。もちろんこのような残置物を処分する場合のご依頼は貸主様となり大家さんも大変な時代に突入しているようです。
最近は、営業中の回収は苦情がでるとのことで、このような残置物の回収は、賃貸ビルやデパートの開店前となり、深夜から明け方前までに終了させ無ければならないケースもあります。われわれも大変です。そんなことで残置物の片付けのスケジュールに追いかけられブログアップもままならない日々がつづいております。

残置物の処分について詳しくはこちらでご案内しております。

ありがとうございました。