排水講のつまりを高圧洗浄 2008年3月7日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

排水講のつまりを高圧洗浄

2008年03月07日

高圧洗浄機

本日はお役所からのご紹介で下水溝のつまりを直してとのご依頼。今日日お役所も便利屋を紹介する時代になったのですね。よろずカンパニーを選択して頂きました事はありがたいことです。
洗濯機からの排水があふれてお隣からの苦情がきているのですぐに来てとのお声、早速駆けつけました。
外置きの洗濯機の排水受けが落ち葉などで詰まってヘドロ状態!ウゲェ~っとなりながら上澄みのヘドロを取り除き、穴から高圧洗浄機のノズルを入れて洗浄!
奥の排水溝確認のため10メーターぐらいジャングル状態の木々を掻き分けながら進み水の流れ状態を確認!気持ちよく開通いたしました。そしてオエッ~ってなりながらヘドロの周りを洗浄して終了。設備機器を収納完了!
これにて一件落着・・・ではなく、もう一件のご依頼を賜りました。
それはお庭がジャングル状態。竹が根を伸ばしてお隣に侵入!お庭の樹木が道路側に伸びほうだい!町内からの苦情が出ているので即刻処理して欲しいとのお話。
差し支えない範囲でご事情をお伺いした所、ご両親ご他界後、ご自身も入院、家の手入れができないまま年数が経過してこの状態に相成りましたとの事。さらに生活保護を受けているのでご予算を安く。
このような場合まずやる気を出さねばいけません。やる気を出さないと固まってしまうからです。(笑)来週やる気を出して枝落としに突撃してまいります。それまで今日の記憶を消し去って・・・オエッ~ってなりますから。
日々の生活の中で生活排水講は汚れがたまって流れが悪くなり詰まっていき腐敗臭が我慢できなくなります。テレショップでわざわざ高圧洗浄機を買うより、(アタッチメントは別売高いのです)よろずカンパニーをお呼びください。風呂釜(給湯機)のヘドロも一発ですっきり洗い流します。またアパート周りのこけや汚れも高圧洗浄をお勧めします。想像以上に綺麗になり驚かれることでしょう。  まさしくサプライズ!!!