移動とゴミの廃棄/横浜 2011年5月9日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

移動とゴミの廃棄/横浜

2011年05月09日
事業ゴミ回収と引越しについての詳細はこちら

事業ゴミ1
引越しシーズンも一段落しました。しかし災害のニュースを見つづけドット疲れが溜まっているのは私だけではないでしょう。仕事の疲れか、この国の現状に対する不安か判別はつきませんが心落ち着かない毎日ですね。
さて、ご多分にもれず事務所の縮小と移動のご依頼は続いています。今回のお客様は以前に奥様より、ご実家のリフォーム前の家財一式とお庭の整理をご利用されたリピーターの方です。それは去年の真夏暑い時期でした。
今回は、ご主人の会社の事務所の移動と整理です。横浜は関内のオフィスビルの一角、二つの事務所を一つにと移動。それに伴いスチールラックなど事務用品の分解と処分、そしてパーテンション等の移動と組み立て等となります。
事業ゴミ3
ちょっと小さめの事務所でも廃棄となると結構な量があるものです。それに事務用品はメタル系で作られているので重たい。搬出も養生しながらと結構気を使う作業となります。まずは、不用品の処分から、エレベーター周りを簡易養生します。少量でもゴツゴツとあたれば傷がついてしまうからです。この辺が事務所作業の鉄則で、ことは慎重を要します。約2t車いっぱいの搬出を済ませた後は移動と設置作業に移ります。
事業ゴミ2
お客様指定の位置に微調整しながら事務机や備品を移動して設置していきます。そして最後にパーテーションの解体移動と組み立て作業です。パーテーションの組み立ては簡単なようでちょっとコツが必要な作業となります。無事に終了してご挨拶をさせていただきますと、「また、お願いします。」との事。このお言葉は、何より仕事を評価していただきました証。ありがたいことです。