マッサージチェアーの回収処分/横浜市にて 2021年8月20日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

マッサージチェアーの回収処分/横浜市にて

2021年08月20日
不用品回収についての詳細はこちら

マッサージチェアー

今回は10数年部屋の隅に置いてあったというマッサージチェアの回収です。
マッサージチェアーなどの大型家具は家電店など広大な広さの中に置いてある分には違和感ないですが、いざ家庭に鎮座いたしますと本当にでかい。 外で体験すると気持ちいいんですよ! とにかく家の中で幅を利かせている不用品はとっとと外に出してしまいましょう!

素人の方で外に出すのは大変困難

とはいえ、この本格的な機能をもっている椅子は、80キロ以上の重量があるんです。処分しようにも重たくって移動ができないのです。
また、金属・モーター・プラスチック・ウレタン・レザー等々のさまざまな部品でできているためリサイクルに手間暇がかなりかかる製品ですので簡単に捨てられないんですね。
この椅子がマンションなどにある場合、またお二階にある場合、搬出するのには経験が必要です。
しっかり養生を行い、狭い場所で身動き取れなくならないよう、状況に応じて背もたれを伸ばしたり折り曲げたりして搬出します。
特に横浜の丘陵地帯に建つマンションは、入り口が坂の途中にあったり、エレベーターを降りてまた階段を上がってと変則なつくりになっている建物も多く有ります。
こんなお部屋からは素人の方では出すのが困難なので、回収のお呼びがかかることが多いです。

マッサージチェアの処分理由

ご処分された方に伺いますと、やはり、邪魔になって…とお話しされる方が多いですね。
私も経験がありますが、背中の所にもみ玉がついてて上下に動くこのタイプ。最初、購入した時は少々痛くてもなぜかこりがほぐれるような気がして我慢して使っているものですが、1ヶ月もすると殆ど座らなくなり、半年後には、近付く事もなくなります。
気がついたら、物置になってしまってた・・・・なんて感じですか・・(笑)
そう言えば、先日行ったスーパーの家電売り場で座ったマッサージチェアは、昔とは全然違いますね。もみ玉の代わりに、空気を圧縮して、血行をよくし、こりを根本的に直すものらしいです。健康機器も進化している模様です。

マッサージチェアの回収料金

電動マッサージチェアの回収料金は中6,000円~大10,000~となります。
大きさ重さ形状、搬出経路などにより異なりますので一度お問い合わせください。