ブログ|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

PS  トレ水栓器具取替え処分

2008年03月01日

聞き齧りのコーナーは便利屋が様々な人々と出会いでお伺いしたお話等から皆様にお役に立つと思われる事柄をお伝えいたします。
あくまでも・ききっかじり・真意の程は定かではありません。皆様でご判断ください。私は一切責任持ちませんので悪しからず。無責任なコーナーです。(笑)
以前トイレタンクの漏水のお話をしましたが、漏水を侮ってはいけません!
ぽたぽた・・と水のたれる音は気になるもの、めんどくさくて、ほっといておくと伝い漏れ程度に進化していきます。ぽたぽたから水が糸を引くぐらいになったとき、年間水道使用量の値段はいくらになるでしょう。
水道屋さんに聞いた話ですが、(地域にもよりますが)横浜では、なななんと年間70,000円!!!月間約6,000円にも及びます。水道料金がかなり高くなったなと感じましたらほとんどの場合漏水です。漏水恐るべし!
トイレ台所お風呂場目に見えるところはチェックできるのでまだ良いのですが、土の中・壁の中。コンクリの下などはほんとに大変なのです。昔の水道管はもろく弱いのであります。このような時は業者の経験と勘が物を言うわけです。
漏水検査のみも受け付けております。