放置バイクの回収 2009年4月6日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

放置バイクの回収

2009年04月06日
放置バイク回収についての詳細はこちら

ナンバー無しのバイク
この時期、人の移動が多いからでしょうか。
放置バイクでお困りのアパート、マンションのオーナー様がたくさんいらっしゃいます。
乗らなくなったバイクは、バッテリーが無くなってしまい、動かせなくなります。
引っ越しの際に、ついつい置きっぱなしにしてしまう方が数多くいらっしゃるんです。
要するに遠方への移動代金が高いのでおきっぱなしにしてしまうということなのです。
バイクは、所有権のある物ですから勝手に処分する訳にもいかず、放置されたままになってしまうんでしょう。
ところが、自転車もそうですが、バイクが一台放置されているとそれを見て、罪悪感がうすらぐのでしょうか、
一台、また一台と増えていくんですね。
昔、ビートたけしが言っていた、「赤信号、皆で渡れば、怖くない」的な心理がはたらくのでしょう。
今日、お問い合わせいただいたアパートのオーナー様も、大小4台のバイクでお困りのようでした。
まずは、バイク所有者の皆さんの責任感が大事なのですがものの価値観が薄れてきた現代ではなくなることはありません。
不要になったバイクがあったら、くれぐれも放置しないで御相談下さい。
また、アパート、マンションのオーナー様、放置バイクが増える前の処分がベターです。