ゴミ屋敷の清掃/横浜 2022年11月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2022年11月10日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

皆既月食は見られましたでしょうか。約85分間皆既の状態となりました。私も時計を気にしながら外に出て見上げておりました。赤銅色の満月が神秘的でしたね。

さて、今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は、40代男性で、お引越しを検討しているため、ゴミ屋敷化してしまった家を片付けたいとお電話いただきました。新居は立地を重視し、とても狭いので、持ち物をかなり減らしたいとおっしゃっていました。

ゴミの内容は様々

お伺いしますと、ゴミの量は膝下レベルでした。使用していないという分厚いマットレスやダンボールが壁に立てかけられておりました。また、山積みとなっているのは生活ゴミや布類がほとんどでした。最初は明日捨てようと思っていたけれど、分別に悩んだりしているうちに、溜め込んでしまう癖がついてしまったのだそう。最初は気になるのですが、溜まっていくともう気にならなくなってくるんですよね。

生活ゴミはゴミと判断しやすいので分別しながら次々と袋に纏めていきました。そして細々としているものはご依頼主様に確認しながら、必要な物と不用なものに分けていきました。

作業は6時間で完了致しました。
最後にはトラックが満杯となりました。最近はよく眠れなくなってしまったというご依頼主様。ゴミ屋敷は健康によくありません。今日はよく眠れますように。

ありがとうございました。