お引越しに伴う不用品回収/横浜 2022年10月31日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

お引越しに伴う不用品回収/横浜

2022年10月31日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は40代男性で、会社の異動が決まり、お引越しを予定しているため、不用品回収をしてほしいとお電話いただきました。

洗濯機や小型冷蔵庫などを回収致しました。また、ずっと捨てられなかった雑誌、壊れた音楽機器など、趣味のものもございました。週刊のものですと溜まっていってしまいますよね。趣味のものってなかなか捨てられないですよね。お引越しはご自身の持ち物を見直す良い機会です。これを機に、不用な物は処分、本当に必要なものだけを新居に持っていくようにすることをお勧めいたします。

お引越しは持ち物の再確認

ご依頼主様にて雑誌は事前に束ねてくださっていたので、大変スムーズに運び出しできました。いまは使用していない水槽なども搬出致しました。持っていたことさえ忘れていたというご依頼主様。一度押し入れの奥に入ってしまったものは生活に使わない趣味のものなら尚更忘れてしまいますね。

作業は1時間で完了致しました。
すっきりしたお部屋を眺めて、やっと実感がわいてきたとおっしゃっていました。会社での異動となるとタイトなスケジュールでお引っ越しをするケースが多いので、なかなか実感もわかないものですよね。

ありがとうございました。