園芸用品の不用品回収/横浜 2022年10月25日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

園芸用品の不用品回収/横浜

2022年10月25日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、60代女性で、お庭の鉢やプランターを回収してほしいとお電話いただきました。

もともとガーデニングが趣味で、お庭にたくさんのお花を植えたり、ゴムの木を室内に置かれていたりされていたそうですが、お母様の介護やご自身の足腰の不調により、ガーデニングから遠ざかってしまったとお話してくださいました。お花を見ると癒されますし元気が出ますよね。しかしガーデニングはなかなかの力仕事なのです。土が入った鉢やプランターって本当に重いのです。また、台風が来るとなると移動させてあげたりと、動かすこともしばしばあります。ライフステージに合わせて規模を縮小させて楽しむのもまた良いかと思います。

たくさんの鉢の搬出

休日になると園芸用品のお店によく行っていたというご依頼主様。たくさんの種類の鉢がありました。中には土が入ったままのものもたくさんあります。もちろんそのままで結構です。私共にお任せください。台車に積んで次々に運び出していきました。

作業は2時間で完了致しました。
お庭がすっかり綺麗になりました。車いす生活になったお母様が少しでもお庭に出やすいようにレイアウトを変えてこれからも楽しんでいきたいとおっしゃっていました。

ありがとうございました。