ゴミ屋敷の清掃/横浜 2022年10月13日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2022年10月13日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です、

ご依頼主様は、40代女性で、ご家族に勧められてゴミ屋敷化してしまった家を片付けたいので手伝ってほしいとお電話いただきました。なかなかご自身だけでは片づけの判断をしづらいと思います。ご家族が心配されて踏み切るという方が多くいらっしゃいます。ゴミ屋敷の清掃はご依頼主様と相談しながらの処分となりますので、勝手に捨ててしまうということはありません。安心してご依頼くださいませ。

ネットショッピングで出るゴミ

お伺いしますと、膝下レベルの量でした。玄関には段ボールや梱包材の山がありました。ネットでショッピングをすることが多いとお話してくださいました。コロナ禍でますます利用されている方が増えていることと思います。梱包材や緩衝材など、どんどんたまってしまうと嵩張りますよね。まずは仕分けして袋詰めすることから始めていきました。家の中には壊れた家電などもありましたので次々と運び出していきました。

作業は5時間で完了致しました。
最後のお部屋確認の際にはご家族もお見えになりました。無事に片付いてよかったと喜んでいただけました。

ありがとうございました。