不用品回収/横浜 2022年9月15日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収/横浜

2022年09月15日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、50代男性で、改装を予定されているのでお家の中のお片付けを行っており、不用品を回収してほしいとお電話いただきました。

回収対象となるのは、各部屋のタンス数点や衣装ケースなどの収納用具と、お庭に置かれている屋外の収納倉庫とのことでした。収納用具はお家のスペースや収納物によって変えたいですが、不用になった場合の処分が大変なんですよね。

タンスの搬出

タンスは2階からの搬出になりますので、床や壁、階段まわりなどにしっかり養生を施しました。ご自身でタンスを運び出す場合、慣れていない方ですと、引きずってしまって床に傷がついてしまったり、引きずらないように長時間持ち上げていると、足腰を痛めてしまう可能性もございます。ご無理なさらず、専門業者にお任せください。

この日はくもり時々雨でしたが、なんとか降られずに搬出を終えました。ここ最近は天気が不安定ですね。もちろん雨でも対応させていただきますので、安心してくださいね。

作業は2時間で完了致しました。
改装後はご両親とお住まいになるとのことです。新しい生活、楽しみですね。

ありがとうございました。