什器の回収事例/横浜 2014年7月21日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

什器の回収事例/横浜

2014年07月21日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

キャビネットの回収
今日は、事務所移転の為あわただしく引っ越しを準備されている所に伺いました。
特に横浜駅周辺にはオフィス街があって最近事務所の移動及び撤去のご依頼が増えています。
今回雑居ビル内の移同に伴う廃品回収です。ようするに大きな事務所から一回り小さな事務所に移転がめちゃくちゃ多くなっているのです。経費削減のためですね。今回はビル内の移動ですが、少し離れたビルにの移転もあります。
そのようなことで、次の事務所に入りきらない物を処分してとなるわけです。その中でもキャビネットと書類入れはよく回収するお品です。デスクやイス、パソコン台等ともども回収しました。
しかし、事務所開きをするとき、このようなお品が必要になってくるのですが、結構お高いんですね。
スチール製ですと平気で6~7万します。今、不景気ですからこのようなお品も中古でしたら在庫過剰でお求め安いかもしれません。
後、事務所の不要品でよく回収させていただきます事務機器に業務用コピー機があります。
今日のお客様も、販売店等、数件にお問い合わせしたそうですが、指定の日時に来れなかったりで最後まで決まらず残ってしまったようです。
リース期間が終わった業務用コピー機など大きな機器類は、処分だけのために出張して回収処分することはメーカーさんにとっては、コストが合わないのでしょう。たぶん・・・
そのような理由もありよく回収にうかがいます。