園芸用品の回収/横浜 2022年7月7日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

園芸用品の回収/横浜

2022年07月07日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、70代女性で、お庭のメンテナンスができなくなったので植木鉢などのガーデニング用品を回収してほしいとお電話いただきました。

ガーデニングが趣味というのは素敵ですよね。和風庭園だったりイングリッシュガーデンだったり、好みのテイストで花や木を植えるのは、暮らしがグンとオシャレになりますね。キレイなお花を眺めて癒されるだけでなく、庭作業をすることで全身で日光を浴びますし、心身ともに健康に繋がる趣味なのです。

植木鉢の回収

しかし、力仕事も多く大変なことも多いのです。日当たりの良い場所に植木鉢を移動したり、早朝に水やりをしたり、雑草とりにかがんだり、足腰にくる作業も多いのです。ご依頼主様も、70代に入ってから足腰を痛めることが増え、ガーデニングはめっきりやらなくなってしまったとのことでした。

土の入った植木鉢が大小いくつもありましたので、台車に積んで何度も往復してトラックへ積載してきました。お庭の物置小屋からはスコップや支柱や劣化してしまったじょうろなどもございましたので、搬出いたしました。

作業は2時間で完了致しました。
虫にも困っていたのですっかり綺麗になってよかったとお話してくださいました。

ありがとうございました。