家具の回収/横浜 2022年6月26日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

家具の回収/横浜

2022年06月26日
不用品回収についての詳細はこちら

梅雨はあけたのかなと思うほど、天気が良く暑い日が続いている横浜です。市民プールにてお掃除をされている姿が見えました。いよいよプール開きも近づいているんだなとわくわくしますね。

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、60代女性で、敷地内にある空き家となっている家を取り壊し、改装を予定しているので、不用品を回収してほしいとお電話いただきました。先日片づけたものの、背が高い本棚や衣装ケース数点、コタツなどは残ったままだったとのことで回収させていただくこととなりました。

背の高い家具の搬出

特に背の高い本棚の搬出は、床だけでなく天井やペンダントライトなどにも気を付けながら搬出しなければなりませんので、慣れていない方にとっては大変な作業ですよね。建物に傷をつけてしまったり、怪我をしてしまう可能性もございます。ご無理なさらず私共にお任せくださいませ。2階にございましたので、階段周りにもしっかり養生を施しました。

作業は2時間で完了致しました。
改装した家にはご子息様ご家族が住む予定とのことで、とても嬉しそうにお話してくださいました。まずは第一歩ですね。お役に立てて光栄です。

ありがとうございました。