不用品回収/横浜 2022年6月17日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収/横浜

2022年06月17日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は40代女性の方で、お引越しが決まったので大型家具を処分したいとのことでお電話いただきました。
ダイニングテーブル、ダイニングチェア4脚と、ベビーベッドとバウンサーなどのベビー用品が回収対象でした。

ベビー用品の捨てるタイミング

ベビー用品はもう必要ないので何度も処分しなくてはと思ったそうですが、フリマアプリなどで売れるほど綺麗な状態でもなく、親戚などにもお譲り先がないのでずっと物置部屋に保管していたそうです。新居はマンションだそうで、お引越しを機に処分しよう決意されたとのことでした。

大型家具の運び出しですので、傷さけパッドを敷いて、万が一の傷を防止する作業から始めました。動線をしっかり確認し養生を施すことで安心安全に搬出することができます。ベビーベッドは解体可能でしたので、お部屋にて解体してから運び出しを行いました。

作業は2時間で完了致しました。
戸建てからマンションへのお引越しは、やはりスペースが狭くなりますので、ものを減らさなければなりません。お引越しを機にぜひ持ち物の見直しを行ってみてくださいね。

ありがとうございました。