ゴミ屋敷の清掃/横浜 2021年11月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2021年11月29日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は50代男性です。長く住んでいた一軒家がゴミ屋敷になってしまったので片付けてほしいとお電話いただきました。広い土地をお持ちで、お庭の方まで不用品が並んでいる状態でした。来年から家の建て替えを検討しており今月中にはゴミ屋敷を片づけたいとのことでした。

不用な大型家具の多いゴミ屋敷

お庭の不用品の山を次々にトラックへ積載していきました。アウトドア用品、ベビーベッド、屋外用の玩具などがありました。家の中からはソファや本棚やタンスなどの大きな家具を回収致しました。細々したものは袋に詰めて運び出し、清掃をして6時間で完了致しました。

長年住んでいると物は増えていきますよね。お子様が小さい頃の玩具もほとんど捨てずに保管していたとおっしゃっていました。お引越しなど家中を片づける機会がない場合、捨てるタイミングを失いずっと保管してあるものってありますよね。特にお子様のものですと、大きくなったときに子どもに見せてあげたい、誰かに譲ることができそう、リサイクルショップに持っていこうなどなかなか捨てられないものです。ご自身では難しい量の処分はぜひ私共プロにお任せくださいね。

ありがとうございました。