ゴミ屋敷の清掃/横浜 2021年8月3日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2021年08月03日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は、50代男性で、仕事を退職してからゴミを溜め込むようになってしまい、ゴミ屋敷となってしまったので片付けを手伝ってほしいとお電話いただきました。働いていたときは出勤時にゴミを出す習慣だったけれど、それがなくなり、家を出るのが億劫になってしまったとのことでした。

お伺いしますと、確かに、宅配で注文された食べ物の空箱や袋がたくさんありました。デリバリーやテイクアウトはゴミが結構たくさん出ますよね。生ゴミは臭いので捨てなくてはと思うけれど、空箱などはついつい溜め込んでしまったとお話してくださいました。緊急性が低いと判断されたものが溜まっていくとお部屋が散らかっても気にならなくなってしまうものです。真夏の今は雑菌の増殖も早いですので、異臭がなくてもなるべく早めに捨てることをおすすめします。

家具の見直しも

生活ゴミがほとんどでしたが、シミのついたソファやカビついた布団なども回収してほしいとのことでしたので、トラックへ積載致しました。ゴミを捨てたら、持ちものを見直して減らす、お部屋の片づけの第一歩ですね。

作業は5時間で完了致しました。
片付いたお部屋を確認いただき、お仕事にも精が出そうとお話してくださいました。ご依頼主様の心機一転に繋がったこと、私共にとっても幸いでございます。

ありがとうございました。