ゴミ屋敷の清掃/横浜 2021年6月25日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2021年06月25日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は40代女性の方で、長年飼っていた愛猫が亡くなってしまったことをきっかけに精神的にまいってしまい、ゴミを溜め込むようになってしまったそうです。

お伺いしますと、キャットタワーやキャットウォークがあり、写真たてにはたくさんの猫のお写真が飾ってあり、大切に飼われていたことが伝わってきました。ペットを亡くされたショックでゴミ屋敷の住人となってしまう方は多くいらっしゃいます。ゲージや遊んでいたおもちゃなどなかなか捨てられないものですよね。すると、どうしても毎日目にしてしまうので、落ち込んでしまいます。本件のご依頼主様も大変お辛い日々だったとお察しします。お引越しを検討されているとのことで、処分することを決意されたそうです。

背の高い家具の搬出

まずは生活ゴミの仕分けから始めていきました。袋にまとめるといくつもできあがり、台車でトラックへと運び出していきました。そして簡単に清掃をしてから、大きな家具の運び出しも行いました。キャットタワーは背が高いので天井や床など建物に傷をつけないよう慎重に搬出しまいした。

作業は6時間で完了致しました。
自分ひとりではどうしても捨てられなかったとお話してくださいました。すっかり部屋が片付き、前を向かれた飼い主様に、天国の猫もほっと安心しているかもしれませんね。

ありがとうございました。