ベッドの回収/横浜 2021年5月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ベッドの回収/横浜

2021年05月05日
不用品回収についての詳細はこちら

例年より肌寒いゴールデンウィークですね。住宅街を歩いておりますと、おうちでバーベキューをしていたり、楽しそうな子ども達の声が聞こえてきて、なんだかほっこりいたします。

さて、今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は今お住まいの一軒家からマンションへお引越しをされるそうで、ベッド3台とソファを回収してほしいとお電話いただきました。

まず分厚いマットレスを3つ運び出しました。マットレスは大きいので、ご自身で運び出しをなさる際、特に階段などでは足元がよく見えなくなるので注意が必要です。階段にペンダントライトや装飾品がある場合も気を付けなくてはなりませんね。

階段を使ってのベッドの搬出

ベッドは解体可能でしたので、お部屋にて解体作業をさせていただきました。階段周りはしっかり養生を施した上で慎重に運びます。養生を怠ると、万が一落下させてしまったときに床や建物に傷をつけてしまいます。長年培った実績を糧に丁寧な搬出を心がけております。

作業は3時間弱で完了致しました。
引っ越しの準備に焦っていたけれど早く日程調整してもらえて助かったと喜んでいただけました。「おかげで助かった」とおっしゃっていただけると便利屋としてお役に立てたことを実感でき、大変嬉しく思います。

ありがとうございました。