お引越しに伴う回収/横浜 2021年3月4日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

お引越しに伴う回収/横浜

2021年03月04日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

3月下旬にお引越しを予定されているので、ベッドや本棚やタンスなどの大きな家具を回収してほしいとお電話いただきました。
半年前にご主人様が単身赴任されており、お子様の卒園を待って引っ越す予定だそうです。大きな家具の運び出しは特に女性おひとりではなかなか難しいですよね。お子様も小さいので、無理に動かしてお子様やご自身がお怪我されてしまっては大変です。
お忙しい時期ですので心身共に健康で過ごしたいですよね。

住宅街でのトラック駐車

住宅街のアパートにお住まいで、お宅の前は狭い坂道となっておりました。トラックを駐車するわけにはいきませんので、坂の下に駐車しての搬出となります。大きい家具は解体可能なものが多かったのでお部屋で解体させていただきました。
珍しかったのかお子様も興味津々。組み立てるところはよく見るかもしれませんが解体作業を見る機会は少ないかもしれませんね。
手際よく解体をして台車に積んで運び出しを行いました。
奥様は押し入れの整理をなさっていて、出た不用品は回収させていただきました。

作業は3時間で完了致しました。
お子様がいらしてのお引越し作業はなかなか思うように進められず大変なこともあると思います。お手伝いできることがあれば幸いです。お気軽にご相談ください。

ありがとうございました。