お引越し後の不用品回収/横浜 2020年11月30日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

お引越し後の不用品回収/横浜

2020年11月30日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

先月お引っ越しされたばかりだというご依頼主様。
急ぎだったため不要なものも全て持ってきたとのことで、やっと片付けが落ち着いて改めて不用品を処分したいとお電話いただきました。

引っ越しに伴う不用品処分のタイミング

ご自身や会社などのご都合により急に引っ越しとなるケースはありますよね。新居のサイズに合わせて不用品を処分したり、引越しを機にお片付けしたいという思いもありながら、日程が近いとなかなかそうはいきません。
慌てて処分して、新居でやっぱり、、という可能性もありますし、荷解きが落ち着いてから処分の段取りをとるのも、ゆっくり考えられるので良いかもしれません。

サイズが合わなかったダイニングテーブルとチェアのセット、収納の関係で処分したい扇風機や除湿機などを回収させていただきました。
お引っ越し当日まで段ボールに詰め込む作業をしていたと笑いながらお話ししてくださいました。普段は奥にしまっていて見ることのなかった食器や来客用グッズなども、処分となりました。
意外なところから全く使っていないものが見つかって処分できるというのも、お引っ越し後のお片付けのメリットですね。

作業は2時間で完了いたしました。
素敵な新生活を送ることができますよう、お祈り申しげます。

ありがとうございました。