樹木の剪定/横浜 2020年11月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

樹木の剪定/横浜

2020年11月05日
樹木伐採についての詳細はこちら

今回のご依頼は庭の樹木の剪定です。

ご依頼主様は70代のご夫婦で、お庭にはたくさんの植木がありますが、どの木も高く伸びてしまってお手入れが難しいとお電話いただきました。お伺いしますと、みかんや柿の木があり毎年たくさんなって収穫できたものは玄関先に置いたりご近所にお配りしているのだそうです。とても素敵なご近所付き合いですね。今年はご主人が腰を痛めているため、私共にご依頼くださったとのことでした。

ご自身では腰が重い作業

植木の剪定は、ご自身でやろうとすると、かなりの重労働なんですよね。道路に面しているお宅は通行人の妨げにならないように作業を進める必要がありますし、最後に剪定した枝木を纏めて袋に入れてゴミ出しをするのも大変なのです。

枝木はトラックいっぱいになりました。
最後に簡単に掃き掃除を行い、作業は5時間で完了致しました。

最後には収穫できたみかんや柿を分けてくださいました。国産無農薬の果物なんて大変貴重ですよね。いつもお散歩中に実がなっているお宅を見てはいいなぁと羨ましく眺めていたので、お心遣いがうれしかったです。美味しくいただきました。

ありがとうございました。