不用品回収/横浜 2020年8月13日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収/横浜

2020年08月13日
不用品回収についての詳細はこちら

3連休いかがお過ごしされましたでしょうか。今年はやはりおうちで遊べるグッズの売れ行きが良いそうです。各地での花火大会のとりやめにより花火セットが例年より売れていたり、自宅のお庭に設置できるプールも大人気だそうです。外出自粛生活の中で精一杯遊びを見つけるのもまた楽しいですね。

さて今回のご依頼は、不用品回収です。

不要になったキャビネットとともに、お孫さんが最近まで使用されていたと言うジャングルジムやおもちゃのキッチンや室内用の乗り物などを処分したいとご依頼いただきました。

解体は音にも気を付けて

大型玩具はほとんど解体可能でしたので、床に保護シートを敷いてから解体作業を始めました。マンションにお住まいですので、なるべく音を立てないよう努めました。

ご依頼主様は解体できる事は知っていたけれど、体に負担がかかるので私どもに依頼したとおっしゃっていました。確かに木製の大型玩具はかなり重たく、ご高齢の方は特にご自身で解体されると足腰を痛めてしまう可能性もありますので、ご無理なさらず私ども専門業者にお任せください。

エレベーター周りに傷がつかないようしっかり養生して運び出しを行いました。
作業は3時間で完了いたしました。解体の手際の良さを褒めていただき、大変光栄でした。

ありがとうございました。