衣装関連の不用品回収/横浜 2020年7月11日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

衣装関連の不用品回収/横浜

2020年07月11日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は不用品回収です。

各お部屋で使用していた衣装の収納ケース数点とハンガーラックの回収をしてほしいとお電話いただきました。収納ケースは長年使用していたもので引っ越してからクローゼットの奥行とサイズが合わなかったけれど無理に使用していたそうです。

モノを減らして収納方法を見直す

最近の住宅はクローゼットが充実している分、タンスではなく収納ケースでお洋服を収納されている方が多くいらっしゃるかと思います。しかしホームセンターで試しに2,3点買ってみても、これで揃えようと思う頃には廃盤になっていたり、今まで使用していたものとサイズや色などが合わなかったりなど、満足のいくクローゼット作りは意外と難しいですよね。ご依頼主様は思い切って全て処分して、収納を見直すことに決められたそうです。中身のお洋服も断捨離を行うことで、お部屋がすっきりしそうとおっしゃっていました。

衣装ケースもハンガーラックも重さとしては大したことはありませんが一点一点は大きいですので数点をご自身で処分されるのは搬出が大変です。私共にぜひお任せくださいませ。

作業は2時間で完了致しました。

ありがとうございました。