ごみ屋敷と不法投棄/横浜 2019年10月30日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ごみ屋敷と不法投棄/横浜

2019年10月30日

ここ最近一気に気温が冷えこみましたね。もう涼しいを通り越してただ寒いです。冬のような寒さですよね。

毎年秋が一番好きな季節なんですけれども一番短く感じます。

今回は横浜にてごみ屋敷の清掃のご依頼でした。

お話を聞いたところ、部屋の中は膝よりはるかに上の量のごみがあり外の玄関にも少しゴミがあふれてしまっているとのことでしたのでかなりの大規模のゴミ屋敷な予感・・・。

ここ最近ご依頼主様のご自宅の前にゴミが捨てられたりと不法投棄が頻繁に起こっているそうで、これを機に片付けてしまおうと思ったとのことです。

不法投棄について

不法投棄、本当に迷惑ですよね。以前自分の家の前にゴミを放棄されたことがあります。

まだ小さいゴミだったので自分自身で処分できましたが、大型のゴミとなりますと話が違います。

ゴミ屋敷の投棄されるゴミは、小さな物から、大きな物まで様々です。ゴミ屋敷は捨てても大量にものがあるのだからわからないだろうと思い捨てていく人がいるのでしょう。

不法投棄は罰則がありの立派な犯罪です。自分で処分または業者に頼んで処分しましょう。

大掛かりな作業となりましたので人数を増員し、今回の作業は2日程度で完了致しました。

ありがとうございました。