ごみ屋敷にかかわる様々な問題/横浜 2019年4月4日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ごみ屋敷にかかわる様々な問題/横浜

2019年04月04日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

皆さんは、ため込み症をご存知でしょうか?世間一般には、まだまだ浸透されてはない症状だと思います。

ためこみ症とは、いらないものでも、もしかしたら何かに使う時が来るのではないのかと思ってしまい、物に対する執着心が異常に強くなってしまいものが捨てられない症状を指すそうです。

かくいう私も、こういったお仕事に携わっておりますが、なかなか物が捨てられないタイプです。。。

心機一転のためにお片付け

今回は横浜でのアパートのごみ屋敷の依頼でした。

お電話にてお話をお聞きしたところ、ごみはお部屋の膝くらいまで溜まっているとのことでした。

お電話をいただいた日にご訪問させていただき、お見積りを提示させていただきました。すぐに対応してほしいとのことで、3日後に作業となりました。

ご依頼主様のお部屋は、生活ゴミで溢れているわけではなく、缶や箱などをはじめとする不要品で溢れかえっておりました。ご依頼主様にご相談させていただきながら作業をすすめ、約4時間程度で作業を完了致しました。

ご依頼主様は、心機一転スタートするための、儀式でした!とおっしゃっておりました。明るい表情が印象的でした。

ありがとうございました。